【広島南営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
渡辺 翔太さん 2年目、松本 颯太さん 1年目

広島南営業所の松岡毅マネージャーについて出島営業所ドライバーの渡辺さんと、松本さんにインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2019年7月号にも掲載されています。

▼社内報2019年7月号

お二人はアルバイトを経て就職されたそうですね?

渡辺さん「はい、高校生のときに友達の紹介でネストでアルバイトを始めました。最初の頃は”このまま就職”なんて考えてなかったんですが、半年くらい経った頃に『社員として頑張ってみよう』と思い就職しました。」

どうして半年くらい経った時に、ネストでの就職を考えたんですか?

渡辺さん「当時ずっとペアだった先輩ドライバーや松岡MGがとても面倒をみてくれていたので信頼もありました。そこで、やってみないか?と声をかけてもらった時に、ネストで頑張ってみようと思えたんです。」

松本さん「私もアルバイトを始めた最初は、慣れない作業で体はきついこともありましたが、広島南営業所には年の近い社員も多く毎日楽しかったので就職を決めました。松岡MGも優しくて面白い方で、ちょっと(というかかなり)変人な部分もあるんですが・・笑
そんな砕けたところも打ち解けやすいので、魅力だなと思います!」

皆さんは松岡MGとの距離をとても身近に感じているんですね!

松本さん「そうですね!松岡MGからご飯に誘ってくださったりもするんです。ご飯を皆で食べながら話せることもあるので、自分たちの話も聞いてくれるし、ご自身のプライベートな話もしてくださるので楽しいです!」

渡辺さん「職場でも常に話しかけてくれて、ネストの前にも働いていたんですが、その時の上司とは全然違う!と思いました。松岡MGは私たちのことを考えて、わかってくれているんだなと思えます。」

広島南営業所は若い方からベテランまで年齢が幅広いですよね

渡辺さん「年齢の幅は広いですが、みんな話しやすい人ばかりで、年が離れていてもコミュニケーションがとれるのが出島営業所の良いところです!」

それでは最後に松岡MGへ、普段は言えない愛の言葉をお願いします

松本さん「これからも元気いっぱいで、体に気をつけて頑張ってください!僕も一緒に頑張ります!!今月の”ネストゴルフカップ”も楽しみですが、福利厚生の船があると聞いたので、皆で海に連れて行って欲しいです!お願いしま〜すっ!!」

渡辺さん「僕が失敗した時も、いつも面倒を見てくださってありがとうございます。毅さんとは自分の親よりも一緒にいて、もはや僕の中では親みたいな存在になっています。仕事の今後もより頑張るので、これからも甘えさせてもらいますね!それと・・去年は熱〜い誕生日のお祝いをいただいたので(笑)今年はそれ以上を期待しています!」