【愛媛営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
林原 航平さん 1年目、渡部 大路さん 1年目

愛媛営業所の福岡マネージャーについて愛媛営業所の林原さんと、渡部さんにインタビューを行いました。愛媛営業所は2018年12月に開設してまだ1年経っていない営業所です。
インタビューの内容は社内報2019年10月号にも掲載されています。

▼社内報2019年10月号

入社されてもうすぐ半年とのことですが、いかがですか?

渡部さん「まだ家具の知識が少なくこれからもっと勉強しないといけない段階ですが、もともと苦手だったお客様とのコミュニケーションや荷扱いなどは少し慣れてきて充実しているなと思います!」

林原さん「私は以前もトラックに乗っていましたが家具を扱うのは初めてなんです。家具の扱いにはだいぶ慣れたかなと思いますが、重たい商品や新築への納品は特に気を使って大変ですね。でもその分、お客様からの”ありがとう”という言葉や笑顔がやりがいになって頑張れています」

営業所の社員同士もコミュニケーションとれていますか?

渡部さん「最近だと、新しい方も入ってきたのでみんなでご飯にも行きました。社員の年齢の幅は広いですが、みんないい人たちなので社内の雰囲気はいいかなと思います。」

林原さん「社員同士もそうですが、福岡マネージャーとも世間話などして良き仲かなと自分では思っています!あまり感情を出さない方なので、最初は『怖いひとなのかな・・』と思いましたが、話していくうちに面白い人なんだなっていうのがわかりました^^もうちょっと明るくしてくれたら嬉しいですけどね(笑)」

最初は怖い印象があったんですね!今はどうですか?

渡部さん「私も面接の時は『不機嫌なのかな・・』ってちょっとびびりました(笑)でも今はそのギャップで、業務を終えて事務所に帰ったら『お疲れ様、今日もありがとうね』って優しく声をかけてくれます。」

林原さん「福岡マネージャーはあんまり感情を出さないので、大変なことも一人で抱えているんだろうなって感じています。一人でなんでもしようとせずに、若い力を頼ってもらってサポートさせて欲しいです!」

それでは最後に、これから作っていく愛媛営業所への熱い想いや、福岡マネージャーへのメッセージをお願いします!

林原さん「まだまだ社員も少ないので人数を増やして、社員同士の絆を深めてどこにも負けない営業所にしたいです!福岡さん頑張りましょー!」

渡部さん「『愛媛のネスト』という存在を知れ渡らせられるよう!そしてお金をがっつり貯めるためこれからもバリバリ頑張ります!!」