【浜松営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
新田 一夫さん 1年目、増田 和久さん 1年目

浜松営業所の岸本マネージャーについて浜松営業所ドライバーの新田さんと、増田さんにインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2019年5月号にも掲載されています。

▼社内報2019年5月号

開設して丸1年経ちましたが、現在の営業所はどんな様子ですか?

増田さん「開設時は尾川マネージャーと福岡マネージャーが管理者でしたが、その時からアットホームな空気の営業所です。異業種から転職した社員が多いですが、僕たちの目線に合わせて教えてくださるので、とてもやりやすいです。」

新田さん「社員同士も仲良く、岸本マネージャーともいい関係だと思います。マネージャーとたまに一緒に現場に出ることもあるんですが、仕事の話や家族の話をしたり、楽しく業務しています。」

変わり者(いい意味で♡)と呼ばれ高い岸本マネージャーですが、お二人から見てどんな方ですか?

新田さん「着任当初は、”神経質で固そうな人かな・・?”という印象でしたが、全くそんなことなくて、冗談ばかり言う面白い変人でした(笑)威張らず、真剣な話の時には私たちと同じ位置に降りてきて、対等に話をしてくれます。」

増田さん「常に営業所全体のことを考えて、安全のことについては特に気を遣ってくださいます。家屋事故などが起きた時も、荷物の扱い方などを絵に書いて教えてくださり、それが経験の浅い人でもわかりやすいので、そのお陰で本当に事故が減ったんです!さすがです・・・」

営業所を見ながら、一人一人のこともしっかり見られてるんですね

新田さん「そうですね。私は遠慮しないので日頃から色々と要望などを言うんですが、なんだかんだ言いながらもきちんと聞いて反映してくださいます。一言多い時もありますけど、ツンデレで可愛いです(笑)」

岸本マネージャーとのエピソードはありますか?

増田さん「毎月広島本社で行う全国会議に行かれた際、お土産として”きびだんご”(岡山銘菓)を買ってきてくださるんですが、きびだんごを食べ過ぎて、最近岸本マネージャーが桃太郎に見えてきました(笑)ちょうど僕も新田さんも申年なので、これはわざとかな・・と思いながらも、いつもみんなで美味しくいただいています。」

それでは最後に、岸本マネージャーに愛の言葉をどうぞ!!

新田さん「困っていれば助けてくださり、私たちのことを考えてくださっているんだなと感じています。今後は、食事会やバーベキューなど、月一くらいでみんなで遊びましょう!」

増田さん「ドライバーの退社時刻が遅くなる時がありましたが、今はだいぶ早く帰れるようになりました。それも岸本マネージャーが僕たちのために荷主様と上手にお話をしてくださっているからだと思います。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!」