【熊本営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
江夏 義治さん 3年目、木場 光一さん 1年目

熊本営業所の馬場サブマネージャーについて熊本営業所の江夏さんと、木場さんにインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2019年8月号にも掲載されています。

▼社内報2019年8月号

馬場サブマネージャーはどんな方ですか?

江夏さん「馬場さんはとにかく”真面目”な方です。喋り方も丁寧で腰が低く、私が入社した時から約2年経った今でも全くかわりません。どんな時も優しくて、誰に対してもオモテウラの無い方です。」

木場さん「そうですね、ほんとに真面目で優しくて、何よりもドライバー想いな方だな、と感じます。私は2ヶ月前から内勤に上がり配車を教えていただいているのですが、『その組み方だとドライバーがきつくないですか?』など、ドライバーの立場を考えてアドバイスしてくださったり、1人1人の仕事もきちんと見て、社員のプライベートの時間が確保できるようにということも気にして動いてくださる方です。」

社員のプライベートの確保にも、気を配られているんですね!

木場さん「そこは本当にありがたいところなんです。私自身、以前別の会社でトラックに乗務していたのですが、その時は子どもとの時間がほとんどとることが出来ず転職を決めました。その時ネストの求人を見て、”ここでなら自分の要望にマッチする”と思って入社し、今は子どもとの時間をしっかりとることができ、とても感謝しています。」

そんな馬場サブマネージャーがいる熊本営業所の魅力を教えてください

江夏さん「熊本営業所の社員は30代〜40代後半が多く、みんな和気藹々と仲良くしていて個性豊かなメンバーです(笑)九州男児なのでわいわい飲むのが好きな人が多いんですが、馬場さんはあまり参加してくれないんです・・・たまにでいいので息抜きに、月1程度でみんなの食事の場を作って欲しいなーと思っています!」

木場さん「熊本営業所の一番の魅力は、”助け合う”ところだと思います。新しく入って来た人はみんなでフォローするので、新人も職場に馴染みやすいです。『上の人は下の人をみる』という習慣が当たり前に存在していて、それは馬場さんの人柄が作ってくれたものですね。」

それでは最後に、馬場サブマネージャーに愛の言葉を叫んでください!

江夏さん「いつも優しく接してくださり、『江夏さんは熊本のエースですから』と言ってもらえ、恥ずかしいですがとても嬉しく思っています。これからも馬場さんについて行きます!愛してま〜す!(^ ^)」

木場さん「配車の引き継ぎで、『もういいですかね?』ってすぐに手を離そうとしないでください!笑 これから熊本営業所をさらに盛り上げられるよう、馬場サブマネージャーを”馬場マネージャー”に押し上げられるよう、力になりたいと思っていますので、今回推薦していただいた”夢志の巣塾研修”でも沢山学んで来ます!」