【福岡営業所/博多物流センター】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
内川 大嗣さん 5年目、波多江 知行さん 2年目

福岡営業所/博多物流センターの川西マネージャーについて福岡営業所/博多物流センターの内川さんと、波多江さんにインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2019年9月号にも掲載されています。

▼社内報2019年9月号

川西マネージャーはどんな方ですか?

内川さん「川西マネージャーは、今まで務めた会社では出会ったことが無いほど優しい上司です。ですが優しいからこそ、一人で無理をして疲労を溜めすぎたり・・ということがありとても心配だったので、今は『川西マネージャーを守らないと!』という気持ちで一緒に働いています」

波多江さん「私は入社した頃はあまり関わりが無かったのですが、1年ほど前から倉庫の管理を任せていただくようになり、川西マネージャーに相談に乗っていただくことが増えました。最初の頃は『自分が頑張らないと!』と一人で気負っていたのですが、どうすればいいか悩んでいた時に川西マネージャーがサポートしてくださいました。たまに、頼りすぎているな・・と思う時もあるのですが、いつも笑顔で助けてくださり、とても頼りになる存在です。」

そんな川西マネージャーの優しさが入社の決め手にもなったんですか?

波多江さん「そうですね。面接の時とても緊張していたんですが、可愛い笑顔に緊張が癒されました。倉庫見学の際にもとても丁寧に説明していただいたので、ここでなら自分のフォークリフトの免許も活かして、有効に働ける!と思い、入社を決意できました」

そんな川西マネージャーの元で働く営業所のみなさんはどんな方々ですか?

内川さん「福岡営業所の社員はとにかく真面目で、一生懸命な人ばかりですよ。あんまり無理しないで。と、こちらが心配になる時もありますが・・そうなるのも、『みんなで頑張ろう!』という空気があるからだと思います。」

とてもいい空気ですね!今も素敵な営業所だと思いますが、もっとこうしていきたい、という目標はありますか?

波多江さん「本当にみんなズルせず真面目なので、もっと周りから評価されるよう、1人1人がよりレベルをあげてミスや無駄を無くし、外部の方が来られた時には『ここ(福岡営業所)の人たちは凄いね!』と褒められ、皆が認められるようにしていきたいと思っています。」

内川さん「倉庫作業員とドライバーのコミュニケーションが深まれば、笑顔で効率よく安全に作業ができる環境になると思います。なので、ネストコンパ以外でも時間を作りましょう!ね!川西マネージャー」

それでは最後に、川西マネージャーに愛の言葉を叫んでください!

内川さん「いつもありがとうございます。夢志の巣塾にも推薦していただいたので、これから福岡営業所を引っ張れる存在になっていきます!無理をしすぎず、私にも頼ってくださいね!」

波多江さん「入社してから今まで、ここで頑張れているのは川西マネージャーがいるからです。これからもよろしくお願いします!」