可愛くて、中身も一目でわかる新しいダンボール!

ネストではダンボールのデザインを変更しました。

新しいダンボールにはネストのトラックと同じデザインのブルース君の顔が大きくプリントされておりとても可愛いデザインになりました。

左側が昔のデザインで右側が新しいデザインです。

毎月行われている広報会議のメンバーが、新しいダンボールの企画・デザインを行いました。
今回のリニューアルはデザインの変更はもちろんのこと、「お客様目線でどうすれば使いやすくなるか、何の機能が必要か」という議論をおこないました。

その結果、ダンボールの側面と上部に記入欄を設けました。こちらは何の荷物が入っており、引越し先でどこへ運ぶかを記入できるようになっています。

このような機能を追加したことで、積み重ねられたダンボールでも、中に何が入っているのか知ることができます。

文字は決められた定位置に書くため、誰が見てもどこに必要な情報が書いてあるかわかり、引越し前の荷造り・引越し後の荷解きの整理が行いやすくなりました。

社内でお披露目をしたところとても可愛いと評判で、ネストの中ではダンボールの話題で持ち切りでした。

皆さんも是非このブルースが可愛い新しいダンボールを手に取ってみてください。