第一回全国物流ビジネスプランコンテスト(ロジたま)ファイナリストのプレゼン動画公開【一般投票も受付中】

業界初!学生向け“全国物流ビジネスコンテスト”
次世代の物流ビジネスアイデアに賞金総額150万円!
ファイナリスト13組決まる‼

 

■全国物流ビジネスコンテスト“ロジたま”とは?

デジタル化による組織やビジネスモデルの変革である「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の流れから、「これからの新しい物流ビジネスを生み出す」ことを目的に、ロジスティクスのたまごを生み出す 「ロジたま」を2021年にはじめて企画しました。学生向けのビジネスコンテストにした理由として、物心ついた時からスマートフォンに慣れ親しむ「デジタルネイティブ世代」とも言われる若い世代の発想を活かした「物流DX」のビジネスアイデアを期待しております。

またビジネスコンテストを通じて「物流業界」の面白さやこれからの可能性を若い世代に届けたいとも考えおり、全国の学生へ募集をかけました。

 

■インターンシップを経て13組の学生チームがエントリー

全国に向けて募集した「全国物流ビジネスコンテスト“ロジたま”」は、8月に開催したインターンシップを経て、35名の学生(15つの大学と1つの高等学校の学生)が、13チームとなりファイナリストとして、本コンテストに挑みます。

11月初旬よりプレゼン動画を一般に公開し「一般公開したプレゼン動画」と「11月23日の審査会」の審査でグランプリを決めていきます。

 

■一般投票の受付方法

プレゼン動画が「共感できる!」
と思った方は、
You Tube動画の評価
「いいね!」ボタンを押してください。

視聴ユーザーの「いいね!」が2021年11月23日に開催される審査会での評価にもつながります。

【受付期間:2021年11月22日18時まで】

第一回全国物流ビジネスコンテスト
ファイナリストプレゼン一覧