【福山営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
森田 洋平さん 10年目、井上 裕太さん 2年目

広島県福山営業所ドライバーの森田さんと井上さんへ境サブマネージャーのインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2018年8月号にも掲載されています。

▼社内報2018年8月号

境サブマネージャーはどんな方ですか?

森田さん「私たちは境さんがドライバーをされていた時から一緒に働いていますが、真面目でとても頼もしい方です。裏表もなくて・・・って、まあ、”裏”を見たことが無いだけで、あるのかもしれないけど(笑)」

ドライバー時代からご一緒とのことですが、当時と今で「変わったな」「変わらないな」という部分はありますか?

井上さん「立場上仕方ないのかも知れませんが、当時より硬くなった・・・というか、いつも難しそうな顔をされているのが心配です。管理職の難しい部分や葛藤があるのだと思いますが、もっと気を楽にされたらいいのになって思います。ただ、プライベートの話をする時は昔と同じ空気感なので安心します(^ ^)」

そんな境サブマネージャーとの思い出深いエピソードはありますか?

井上さん「入社して初めて助手をつけての宅配に行った時に、私の伝え方が悪く、お客様を怒らせてしまったことがありました。そのことを境さんとご飯に行った時に話すと、”そういうこともあるよ、経験だよ”とフォローしてくれたのは今でも覚えていますね。悩んだ時、相談したくなる空気が、境さんにはあるんですよね。」

森田さん「私は、境さんが営業所の管理者の後任に立候補された時が印象深いです。悩まれている姿も見ますが、あの時見た境さんの背中を私たちに見せ続けて欲しいって思っています!一緒に頑張りましょうね!!」

それでは最後に、福山営業所のココイチ(ここが一番)自慢と、境サブマネージャーへ一言お願いします。

井上さん「福山営業所は年長者も若手も隔てなく、明るく仲がいいのが自慢です!キャンピングカーでの旅行も計画中!楽しい営業所です♪」

森田さん「境さん!難しい立場で大変だと思います、いつもありがとうございます。ただ、仕事ばかりじゃなく、プライベートも楽しみましょう!最近みんなでご飯とかいけてないんで、焼肉でも食べに行きたいです!もっとご飯連れて行ってください!いつでも行きます!笑」

 

ネストロジスティクスでは福利厚生の一部にキャンピングカーの無料貸し出しという制度があります。
キャンピングカーの中身はこちらの記事で紹介しています。