【馬木(本社)営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
永井 秀樹さん 21年目、南京極 光さん 8年目

広島馬木営業所ドライバーの永井さんと南京極さんへ増田マネージャーのインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2018年11月号にも掲載されています。

▼社内報2018年11月号

増田マネージャーはどんな方ですか?

永井さん「私は増田マネージャーが新入社員としてネストに入社してきた時から知っとるんで、かわいい弟みたいな存在ですよ^^ ドライバー時代の最初のことはよく怒られてたところも見てきたんで、そこを乗り越えて今マネージャーとして頑張っててすごいなぁと思っています。」

南京極さん「見た目はコワモテで、最初は『こわっ』と思いましたが^^; 私が入社した時よりすごく優しくなられた印象です。コワモテな見た目に反して、ディズニーが好きというかわいい一面があります(笑)」

意外なギャップがあるんですね!?

南京極さん「そうなんですよ。増田マネージャーがまだ現場ドライバーだったころ一緒に業務を終えた後お客様からもみじ饅頭をいただいて、『ワシこれ大好物なんよ!貰ってもいい?』と言って喜んでいた姿も可愛かったです。最近でもたまにマネージャー方と一緒に作業をすることがありますが、技術など学べることがたくさんありとても勉強になります。」

永井さんはトランスポート部門(長距離運送)で直接一緒にお仕事されてるんですよね?

永井さん「長距離は5年ほどになるけど、長距離の配車で色々と要望も聞いてくれながら組んでくれているから助かっています。その分、増田マネージャーからの要望も聞いて頑張ろうって思えるね。」

馬木営業所は宅配以外にも引越しやライフサポートなど多岐に渡る業務がありますが、ココが一番強み!と思うところはありますか?

南京極さん「引越しの量は他の営業所に比べて一番多いので、引越し技術やお客様への対応などはどこにも負けないと思います!お客様のためになることを考えてみんな仕事をしています^^」

それでは最後に、増田マネージャーに愛の言葉をどうぞ!!

永井さん「雑なことをせず丁寧に、言ったことには責任を持つところ、ほんまにすごいと思っとるよ!大変じゃと思うけど、がんばろうで!」

南京極さん「マネージャーとしてピリピリすることもあるとは思いますが、私たちも頑張りますのでもっと優しい顔をしてください♡キャンピングカーでみんなを旅行に連れて行って欲しいです!温泉でも行って、またかわいい一面を見せてください♡」