広島での暮らしイメージ ―NESTスカラシップ制度ー

住まいと街

ネストロジスティクス本社がある広島は、中国山地と四国山地の間に位置しているため、雪や雨の影響を受けにくく、年間を通して晴天の日が多いのが特徴。波おだやかな多島美を誇る瀬戸内海にも面しており、温暖な気候に恵まれています。 市街地には商業施設も多く、生活には便利な町です。

また、本社や社員寮がある広島市は、市街地と違った緑豊かで閑静なエリアであり、治安も良い地域です。会社からも近く通勤はもちろん、市内へ出かけるときもバス1本で出られる交通便が良いところです。社員寮の近隣には、スーパーやコンビニもあるため生活にも便利です。

  

 

 一人暮らしをするときの生活費の目安と内訳

広島で一人暮らしをする時の生活費のイメージです。実際にネストで働く一人暮らしの男性社員のある月の生活費の内訳を教えてもらいました。

食費 25,190円
住居費 52,820円
★社員寮の場合0円
交通費 4,230円
教育娯楽費 11,520円
書籍費 1,720円
日常費 7,260円
電話/通信費 8,600円
その他 13,740円
支出合計 125,170円
★社員寮のだった場合72,350円(目安)

もちろん、「学びながら働く」制度なのでお給料も正社員と同じようにもらえることから、「仕送り」に頼ることなく、将来の貯蓄もしながら暮らしていけます。

●先輩社員から一人暮らしの節約アドバイス●

・自炊をして外食を無くす。(特に夕ご飯)

・自販機をやコンビニを利用せずに水筒を持ち歩き水分補給

・格安SIMなどで、通信費を抑えることを日々研究する

・消耗品はドン・キホーテでまとめ買いをする(他にもたくさん安い店あります)

・ネストが運営する「レストランみんなの巣」は社割制度があるので使うとお得で栄養もまかなえる

  

 

NESTスカラシップ制度の説明会の詳細は以下にございます。