【山口営業所】インタビュー「マネージャー愛を語る」社内報に掲載されました。

インタビュー回答者
池田 翔太さん 6年目、高橋 優輝さん 2年目

山口営業所ドライバーの池田さんと高橋さんへ新名マネージャーのインタビューを行いました。
インタビューの内容は社内報2018年7月号にも掲載されています。

▼社内報2018年7月号

新名マネージャーはどんな方ですか?

高橋さん「新名マネージャーは、とてもメリハリがある人ですよ。普段は明るくて楽しいんですが、仕事となると細かい!笑 細部まで気にかけて、事故や問題に繋がりそうなことを事前に指摘してくださいます。」

新名マネージャーとの思い出やエピソードなどありますか?

池田さん「うーーーーん。色々あるけど、思い出せないです(笑)」

高橋さん「私自身のことですが、去年私の行動で会社に迷惑をかけたことがありました。マネージャーからは強く注意・指導を受けましたが、一緒に頭を下げてくださり、私を守ってくださいました。そのご恩は一生忘れないし、本気で返していこうと思っています。感謝しています。

メリハリがあっても厳しくも優しい、、、最高のマネージャーですね!

高橋さん「言わされていませんよ。笑 でも本当に、自分たちと同じ目線で考えてくれるし、言うだけじゃなくてご自身も実際にされるから、新名マネージャーに頼まれたら断れないんですよね。”新名さんが言うなら頑張ろう”って思えるんです。尊敬できるマネージャーです。」

マネージャーの素敵なところ、沢山知ることができました。営業所としては、ここはどこにも負けない!というポイントはどこですか?

池田さん「それはやっぱり”営業所の空気”ですね。自分の業務が終わっていてもお互いの積み込みなど協力するし、情報の共有などもドライバーどうしで結構しますね。

そんな”営業所の空気”は、新名マネージャーの存在は影響していますか?

池田さん「ありますね。新名マネージャーが山口に来られてから、営業所の空気はグッと変わったと感じます。正直、新名マネージャーの配車組はキツイ時もあるんですけど(笑)それでも新名さんだから頑張ろうと思えるし、変わらずこのままの新名さんでいて欲しいです!」

高橋さん「仕事は真面目で、プライベートは面白い。そのメリハリが営業所のいい空気になっているんだと感じます。私たちにとって新名マネージャーはカッコイイの一言です。本当に、尊敬しています!」